日枝神社
f0174485_8372262.jpg新年明けましておめでとうございます!emoticon-0157-sun.gif
2009年、皆さんはどのような年明けを迎えられましたでしょうか?「箱根駅伝」大ファンの私は箱根芦ノ湖でと思ったのですが、今年は自宅でおせち、おぞうにを食べ、初詣へ出かけました。元日、雪も散らつくシーンもあったためか境内の人出は少なく、並ぶことなく参拝できました。そこはきちっと二礼二拍手一礼で!もし、お財布に五円があればお賽銭にいいとも聞きました。五円、ご縁があります様にと。ちなみに十五円、十分にご縁が。二十五円、再び、ご縁が、と、続いていくようです。emoticon-0148-yes.gif穴のあいたお金は使わないわという方もいらっしゃるかもしれませんがそこは深くお考えにならずにどうぞ。ただ十円、遠縁といったひびきもあることからさけられた方が良いかもしれませんね!ご参拝の参考にして頂ければ幸いです。
「2009年」が皆さんにとって幸多き年であります様に。emoticon-0171-star.gif
医療秘書 高柳直子
[PR]
by murayama-dental | 2009-01-10 08:40
<< 伊勢神宮 夢の国 >>