ウィンタースポーツ
f0174485_13223386.jpg春一番が吹いた次の日の朝,我が家はスキーをするために家を出発しました。県内のスキー場は前日の風と暖かさで雪はないと思い,岐阜のスターシュプール緑風リゾートひだ流葉という長い名前のスキー場へと、車を走らせました。しかし出発時の気温は10度,41号線を進むにつれ雨も降り初めて気温の高さで霧も出て来て視界も不良,今日はスキーはムリかな…,と思いつつ1時間半程でスキー場に到着!予想とはウラハラに霧は晴れ視界も良好,スキー日和です。058.gif青空も見えてきました。早速スキーを履き,いざリフトへ!004.gif
ここで我が家の家族を紹介します。主人はスキー歴何年か知りません。とりあえず転ばずに滑ってきます。9才息子はスキー歴2年め,スキーが楽しくなっています。6才娘はスキー歴1年ですがメキメキ上達中です。私はと言えば去年子供が始めたので仕方なく15年ぶり位にスキーを買って何とか転ばずに頑張っています。さて息子は下のゲレンデでは物足りなくて,主人と二人で一番上まで行って何とか転ばずに滑れた事が自信になり,娘は覚えたてのボーゲンの直滑降で滑り,母より速く滑ります。母はへとへとになって何とかついて行くという感じでした。008.gif
まだ滑りたい気持ちを残しリフトが止まる4時半まで滑り,リフト券とお風呂券が一緒だったので近くの展望露天風呂のある温泉に入って疲れを癒し富山に帰ってきました。スキーをする我が家にとって2月の真っ最中に雪がないと心配しなくてはならないなんて,やはり異常気象のせいですかね。
歯科衛生士 湯沢直子
[PR]
by murayama-dental | 2009-02-27 13:31
<< 味噌 プロバスケットボール >>