研修歯科医の島です
研修歯科医の島です072.gif
3月8日に田中歯科医院へ見学に行かせて頂きました☆

黒部市生地にある田中歯科医院さんは、補綴で有名な医院です。029.gif

まず始めに感動したのは、義歯用のクラウン(被せ物)です!あのようなしっかりと
した、義歯を安定させる為に作られたクラウンを実際に見たのは初めてでした。

補綴を極めた田中先生の診療は、今までの私の中の補綴の概念を変え、一つ一つの診
療に大変感動しました。

実際に義歯を触らせて頂いたり着脱もさせて頂きました。

院長を始め、スタッフさん全員温和な方々で、緊張せずに何でも質問でき、大変熱心
に教えて頂き、とても勉強になりました。040.gif
大変濃い内容で、1日はあっという間に過ぎてしまいました。

2月と3月に2件の歯科医院さんを見学させて頂きましたが、いろんな面で勉強にな
り、感動しました。
きっと私以上に患者さんは感動されていると思います。053.gif
そんな、患者さんを感動させれるような歯医者を目指したいと思いました。049.gif

素晴らしい歯科医院の見学の機会を与えて下さったムラヤマ歯科の村山院長に大変感
謝しています。058.gif

研修歯科医 島千晴035.gif
[PR]
by murayama-dental | 2010-04-07 13:35
<< 富山の素敵な場所 研修歯科医の島 >>