卯年
f0174485_1330225.jpg明けましておめでとうございます☆
今年は護国神社に初詣に行きました。2011年のおみくじは大吉が出たので気分良く新年を迎えることができました。(^-^)v072.gif

正月と言えばお雑煮ですよね。029.gif
僕の実家は魚津でお雑煮の具が醤油ベースにふくらぎ、人参、こんにゃく、ごぼう、焼き豆腐で味は濃い〜感じです。
富山市は醤油ベースに海老、人参、鶏肉、かまぼこ、三つ葉で透き通ったダシであっさりした感じです。
同じ富山県でも具材が違うんですね。056.gif

正月が過ぎると七草粥を食べたり、成人式、鏡開きと行事がたくさんですね…。060.gif
今年もムラヤマ歯科で鏡開きに美味しいぜんざいをいただきました(^o^ゞ

歯科技工士 原慎一070.gif
[PR]
by murayama-dental | 2011-01-11 13:32
<< 東日本大震災 フリーマーケット >>