はじめまして宮本です
f0174485_17573646.jpgはじめまして。
4月より、ムラヤマ歯科のメンバーになりました、宮本です。040.gif
まだまだ、学ぶ事が多く、至らない点も多々ありますが、日々研鑽の毎日を過ごしています。
今年の4月に、千葉より引越してきました。

千葉から富山に来るには色々な手段があります。飛行機、高速バス、電車、自動車があります。

一番早いのは飛行機です。移動時間は短いですが、少し料金が高いです。057.gif
(ただし、荷物を機内持ち込みにしないと外に出るまで時間がかかります)
一番遅いのは高速バスです。移動時間は最長ですが、料金はお得です。
(ただし、長時間座りっぱなしで腰がやられます...)
一番まともなのは電車です。千葉から富山まで約4時間。ちょっと良い睡眠タイムとなります。058.gif
(特急、新幹線共に指定席を購入しておけば確実に座れて快適な旅となります)
一番自由がきくのは自動車です。適当に休憩しながら好きな音楽を聴いて、自分の時間を謳歌できます。
(でも、僕は所有しておりません...)060.gif

そこで今回選んだのは、原動機付自転車です。一般にはスクーターと呼ばれています。072.gif
スクーターは最も燃費が良く、エコな乗り物です。風を斬る爽快感は他の追随を許しません。
高速道路を使わないことから最も値段が安い移動手段なのです。
今回の千葉ー富山間450㎞で、消費したガソリンは20リットルだけです。068.gif
金額にして\3000。(高速料金無しでガソリン代のみ)

スクーターは、エコロジーでエコノミーな乗り物なのです。049.gif

ただ、結果は地獄でした。054.gif

春とはいえ、風は冷たく極寒の旅路でした。道々、冬物のマフラーを探したり、
分厚いセーターを探してみたり、最後は、冬物のパジャマを下に着て暖をとりました。063.gif

長野県の碓氷峠越えでは、時速20キロも出ず、自転車の方が早いという悲しい結果になりました。

事前に準備した日本全国道路地図だけを頼りに道を探したため、細かい道が分からず何度も道に
迷いました。007.gif

日没後の道路は街頭もなく、異界の亡霊が見えるという妄想に悩まされました。048.gif

朝6時前に千葉を出て、夜の12時に富山に着くという長距離ドライブ、痔になるかと思いました。



一番辛かったことは、一人で寂しかったことです。



今回の千葉ー富山間のスクーターツーリングで分かったことは、
スクーターは、エコロジーでエコノミーな乗り物ですが、孤独で苦行な乗り物だと分かりました。029.gif

このような感じで日々学んでおります。

歯科医師  宮本 暦070.gif
[PR]
by murayama-dental | 2011-07-08 18:06
<< 夏野菜 魚津ミラージュランド >>