夢の国
先月、待ちに待った研修旅行に行ってきました!!
行き先は東京ディズニーランドとディズニーシーです。
25周年ということもあり、たくさんの人で溢れていました。
ディズニーランドといえば、「夢の国」として有名なことは
ご存じだと思いますが・・・・・・
f0174485_14214513.jpg

やっぱり何歳になっても夢の国でした!!
接遇を学ぶための研修のはずでしたが、つい楽しくて研修ということを忘れてしまいそうでした。それぐらい、いるだけでワクワクして、何を見ても楽しく、はしゃいでしまいました。035.gif
ミッキー達がいるせいもあったと思いますが、一番気持ち良く過ごせた理由はやっぱり、どのスタッフの対応も笑顔で明るい対応だったからだと思います。あれだけ多くの人に長時間笑顔で接するということは簡単な事ではなく、誰にでも出来る事ではないと思います。ふと、自分が普段の診療の中で常に患者さんに対して笑顔で明るく対応出来ているのか考えさせられました。バタバタしてきたりすると、つい笑顔が減ってしまうこともあったかもしれません。
歯科医院を「夢の国」と呼ぶことはなかなか難しいことだと思いますが、このムラヤマ歯科が「常に笑顔で対応でき
夢のような歯科医院」と呼ばれるように日々、心がけていきたいと思います。058.gif   
歯科衛生士 池下奈帆
f0174485_14225372.jpg
[PR]
by murayama-dental | 2008-11-27 14:25
<< ハロウィン 池下の休日 >>