カテゴリ:未分類( 116 )
イクメン日記 13
f0174485_13312386.jpg師走の今日。我が家に第二子が誕生しました\(^o^)/072.gif

3960gで肉付きが良くずっしりした巨大児です035.gif

妻の頑張りに万歳049.gif

歯科技工士 原慎一068.gif
[PR]
by murayama-dental | 2014-12-17 13:31
イクメン日記 12
f0174485_1326994.jpg先日、職場の先輩からすばらしいママチャリをいただきました。060.gif
父も娘もお気に入りの愛車です。049.gif

秋晴れの日に娘と一緒にアルペンスタジアムに行きました。
遊具はまだできないので周辺を楽しそうに走り回ってます。070.gif
今度はどこに出かけようかな058.gif

歯科技工士 原慎一068.gif
[PR]
by murayama-dental | 2014-10-09 13:28
イクメン日記 11
f0174485_13441235.jpg暑い日が続きますね~058.gif 我が家は熱中症にならないようにこまめに水分補給をしています068.gif
先日、自宅で初プールをしました。始めは恐る恐る入っていたけど、すぐに慣れてきて何やらしゃべりながら楽しそうに水遊びしていました003.gif

父は水鉄砲で攻撃して楽しみました048.gif

歯科技工士 原慎一
[PR]
by murayama-dental | 2014-08-11 13:45
イクメン日記 10
f0174485_133508.jpg娘が一才五ヶ月になりました。歩くのも上手になり、今では小走りに近い早歩きをしています。070.gif
言葉数や独り言も多くなり日々成長しています。035.gif



f0174485_13362772.jpg先日、職場の先輩にグランドピアノをいただきました☆マイクにかじりつきながら楽しそうに演奏しています。060.gif

歯科技工士 原慎一
[PR]
by murayama-dental | 2014-07-30 13:37
イクメン日記 9
f0174485_13593326.jpg2014年が始まり早3ヶ月が過ぎました。今さらではありますが、今年も仕事に子育てにサッカーに…ブログ更新を頑張っていきますのでよろしくお願いします。040.gif

先日、娘の一歳と初節句の祝いをしました。024.gif

一升餅をたくましく担ぎ、手作りのいちごケーキを手づかみで豪快に食べてごきげんでした。003.gif

つたい歩きも上手になり、よじ登ったり転げ落ちたりと目が離せません。今年になってから二回ほどソファーから落下してます…。

芸の幅も広がり、手をパチパチしたりバンザイしたり音に合わせて左右に揺れて踊ったり、指で1つも出来るようになりました。029.gif

言葉数もだいぶ増えてきて、独り言も何やら話すようになりました。
f0174485_1405523.jpg

この1年は今までの妻と2人の生活とは全く異なり、自分の時間が減ったり出来ないことが増えたりしたけれど、娘と一緒にたくさんの初体験をしながら自分たちも成長できたように思います。056.gif

今年はパパママ2年生を楽しみたいと思います。070.gif


歯科技工士 原慎一068.gif
[PR]
by murayama-dental | 2014-03-11 14:02
イクメン日記 8
f0174485_14175349.jpg娘が生まれて9ヶ月が経ちました。072.gif今では離乳食も毎日上手に食べています。中でもリンゴとバナナは大好物らしく食べるたびに全身で喜びを表現しています。071.gif

ハイハイやほふく前進での移動も速くなり自由自在に動き回ってます。つかまり立ちも上手になって何にでもしがみついて立っていたり、ソファから転げ落ちたり隠してあるリモコンを見つけてかじっていたりと油断できません。042.gif


f0174485_14184820.jpgおもちゃよりも絵本が好きなようでいつも眺めたり噛みついたりしています。035.gif

感情も豊かになり、思いっきり笑ったりダイナミックに泣いたり怒ったりするようになった娘の成長がこれからも楽しみです。056.gif


歯科技工士  原慎一068.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-12-17 14:19
イクメン日記 7
f0174485_1326061.jpg2013.9.1ハーフバースデーのお祝いをしました。024.gif
飾り付けは妻が頑張って手作りしました。父はカメラのセルフタイマーを頑張りました。娘はお座りを頑張りました。035.gif

現在の彼女のお気に入りは黄色のアヒルのおもちゃで、かぶりついたり眺めたりしてニヤニヤしています。どうも黄色いものが好きなようです。072.gif
生えてきた前歯を見て成長を実感しながら、眠る前には日課の読み聞かせをしています。

僕は今日も幸せです。049.gif

歯科技工士 原慎一068.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-10-01 13:27
イクメン日記 6
f0174485_14254358.jpg我が家の娘はすくすくと成長し、もうすぐ6ヶ月になります。056.gif
相変わらずよく寝てよく飲み、そしてよく喋り、よく笑うようになりました。035.gif

3ヶ月を過ぎたころから寝返りをし始め、今ではコロコロと部屋中を転がりどや顔をしてこっちを見てきます。017.gif
「おいで~」と手を出すと娘は両手をちょこんとのせるようになりました。051.gif

最近はおもちゃ遊びが好きで、握ってはかぶりついてよだれまみれになっています。

数日前に下の前歯が生えはじめたことに気づきました。

彼女は絶好調に成長中です。056.gif

(写真)今日も院長から頂いたおもちゃにいつも通りかぶりついて遊んでます。070.gif


歯科技工士 原慎一068.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-08-26 14:26
利賀国際キャンプ
f0174485_13532015.jpg残暑見舞い申し上げます。
暑い日が続きますね~058.gif

前回のブログでお話していたオートキャンプへ行ってきましたと言いつつ…だいぶ前に行ってきました。004.gif

利賀国際キャンプで総勢20人で行ってきました。
行く前にゲリラ豪雨!(◎_◎;)天気予報はあいにくの雨でしたが…どうにか~曇り空で岩魚のつかみ取りに 近くの天竺温泉など 満喫し~夜はBBQ、花火と盛り上がりました。花火の途中から雨がザーザーでしたが、子供達は 気にすることなく 楽しみ爆睡してました。072.gif


f0174485_13541014.jpg夜中にまたゲリラ豪雨にみまわれ、翌日の天気予報は12時まで雨>_<テントを片付けるのにどうしようかと心配していましたが、起きてみると驚異の晴れ058.gif
助かりました~。042.gif
親みんなでテントを片付けている間、子供は川へ渓流釣りへ なんにも釣れなかったです(笑)

今回も、企画して頂いたご夫婦に感謝です。楽しい良い思い出ができました。ありがとうございました。また来年も~049.gif


歯科技工士 高畠 智子060.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-08-19 13:54
イクメン日記 5
f0174485_13503133.jpg娘が生まれて100日が過ぎました。先日、家族みんなで集まりお食い初めを行いました。058.gif
娘は口の前に食べ物や小石が運ばれ、何がなんだかよくわからずじーっと見ていました。皆の注目の下、泣きもせず全く動じずに黙って成り行きを見ている姿は貫禄たっぷりでした。027.gif

娘は日々順調に成長し、身長は64㎝、体重6.8㎏になりました。いっぱい飲んでいっぱい眠って、いっぱい笑って元気に育っています。035.gif


最近はよくおしゃべりするようになり表情も豊かになってきました。首はまだ座ってないのに寝返りができるようになったので目が離せません。042.gif
うつ伏せになっても泣くこともなく「ん゛〜」と言いながらなんとかしようと頑張ってなかなかギブアップしません…。033.gif
原家の一刻者(いっこもん=頑固者)です。040.gif

歯科技工士 原慎一068.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-06-24 13:53