カテゴリ:未分類( 115 )
キャンプ
f0174485_1317454.jpgGWも過ぎ~暑い日が続きますね042.gif

先日、天湖森へキャンプに行ってきました。1月のスキー旅行に引き続きのメンバー(プラス1家族)で合計20人ログハウス 楽しかったです003.gif
一日目は、雨でしたが…057.gifやはり子供たちには、関係なく、はしゃいでいたようです。高畠夫婦は、仕事のため、遅れての参加だったので、いいかんじにすべてが仕上がっているところからの合流でした (申し訳ない)040.gif


f0174485_1318281.jpg2日目、晴天058.gif
早朝5時に子供たちが起きてきて 探検に行くと、はりきっていました。066.gifおかげで朝食も早くから準備 モリモリ食べて~
食べ終わると池に釣りに行きました。何も釣れませんでしたが、子供たちは楽しそうでした。070.gif

キャンプを企画していただいたご夫婦に感謝です。いろいろ準備していただいて、至れり尽くせりでした。
ありがとうございました。

第3弾、オートキャンプ計画してくれている方もいまして~
楽しみにしてます。053.gif


歯科技工士 高畠智子072.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-05-18 13:20
パソコン教室
f0174485_14201926.jpg去年の9月から、パソコン教室に通っています。059.gif

今まで苦手意識が強く、進んでやらなかったパソコンに、挑戦してます。
やってみると、結構たのしく、案内表や計算表の課題をするのが楽しみになっています。049.gif

人間、歳をとっても、やる気次第で学ぶ楽しさを、実感しています。072.gif

ちなみに、最近スマホデビューもしました。029.gif
まだまだ、使いこなせませんが、まずは、触る事から始めてます。040.gif


歯科衛生士 湯沢直子035.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-04-22 14:20
イクメン日記 3
f0174485_13343083.jpgある日、娘が耳に餃子を作ってました。きっと夢の中で餃子を食べているんでしょう。003.gif



f0174485_13351912.jpg無事1ヶ月健診も終わり、父と初めてのお風呂デビューをしました。072.gif緊張する父…、怯える娘…。008.gif始めは顔をしかめて父をにらんでました…。湯船に入ると気持ち良さそうに浮かんでました。060.gif
最近は機嫌がいいとにっこり笑って「あー」「うー」とお話することがあります。

日々増えていく初めての体験にわくわくしています。
次は公園デビューかな。070.gif


歯科技工士  原慎一040.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-04-15 13:36
歯科医療従事者表彰
f0174485_14112296.jpg久しぶりにブログを書かせていただきます、谷川です。056.gif
何故なら、この度、勤続十五年ということで、歯科医療従事者表彰が行なわれまして、もう一人の高畠さんと授与式に行って参りました。040.gif

あっという間というのが、素直な感想です。
私の人生の中、多少ですが、紆余曲折がありましたが、仕事で学んだ事が糧となり乗り切ってこられと思っております。066.gif

院長をはじめスタッフ、両親にこの場を借りて、感謝申し上げます。これからも引き続き、よろしくお願いします。072.gif


歯科衛生士 谷川美緒068.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-04-09 14:14
イクメン日記 2
f0174485_13454243.jpg父、初めての沐浴。娘はただただ怯える…。025.gif
ベテランのじいちゃん、ばあちゃんのお手本ようにはなかなかうまくできません。毎日が修行です。040.gif

そして、なぜか父がそばにいるとよくうんちをする娘。すっかり『うんち担当』です。先日はおむつを替えて片付けたところでまたうんち…と3回連続でうんちにあたりました。057.gif

父は毎日がんばっています。049.gif


歯科技工士 原 慎一068.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-03-23 13:49
イクメン日記 1
f0174485_1463766.jpg3月1日、我が家に女の子が生まれました。お母さんのお腹の中がよかったのか予定日を大きくこえて3700㌘まで成長してました。035.gif

生まれたてですがすでに貫禄あります。027.gif

名前はまだ思案中です…。

歯科技工士 原慎一070.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-03-11 14:19
スキー旅行
f0174485_13312813.jpg大寒に入り寒い日が続いてますね

先日、お休みをいただいてスキー旅行に 娘の同級生4家族合計18人で栂池へ行ってきました035.gif

初スキーに挑戦した息子は…スキーブーツを履いてすぐ 心が折れやめてしまったので 近くの温泉へ行きまったりしてました。053.gif

夜は4人部屋に子供7人男の子女の子関係なく川の字になって寝てました。可愛かったです024.gif

二日目晴天058.gif
20年ぶりに私もスキーをしました。ずっとボードをしていたので 滑れるか不安でしたが 娘とも一緒に滑れて超~楽しかったです
午後からは 息子をリフトに乗せ 股の間に挟み 滑る練習をしました。一つ下3才のお友達が上手に滑るのを見て 刺激をうけたか 急にやる気満々 楽しくなってきたみたいで 何本もリフトに乗りたいと 母はヘトヘト でもうれしいやら~お陰で筋肉痛です066.gif

ホントに楽しいスキー旅行でした!!
休暇をいただいて~ありがとうございました。040.gif
息子にスキーとブーツをくれた友人達~私にウェアー類&ストックをくれた先輩、スキーをくれた後輩!! 皆さんのお陰で 楽しめました。ありがとうございました。

最後に今回のスキー旅行を計画してくれた夫婦に感謝 共に参加した仲間に感謝です040.gif

歯科技工士 高畠智子071.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-01-26 13:39
3歳の誕生日
f0174485_1341094.jpg11月より、勤務させて頂いております奥野由梨枝です056.gif
毎日が勉強であり、新鮮で充実した日々を送っております。

1月21日、娘の3歳の誕生日でした。053.gif
母は15品くらいの手作りオードブルなどを用意してくれ、私は手作りケーキ(デコレーションのみ)を作りました。067.gif
とても美味しかったです。

一人っ子の特権ではないですが、イチゴたっぷりのホールケーキを抱え、イチゴのみ半分以上食べていた娘。035.gif
誰も怒る人はいません 満足そうにイチゴホールケーキのイチゴのみを食べる孫娘の姿を見て、むしろ大人達は満足そうで、残ったケーキを喜んで食べました。003.gif
少しずつ、躾もしていかなければなと思っています。

娘のすくすく成長する姿を胸に、春先の歯科医療事務検定合格に向けて頑張りたいと思います066.gif

医療秘書  奥野由梨枝072.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-01-22 13:45
今年もよろしくお願いします
f0174485_13492636.jpgあけましておめでとうございます。070.gif
今年はいよいよ我が家に新しい家族が誕生します。家の中にベビー用品やおもちゃが少しずつ増え、実感がわいてきます。

ありがたいことに僕には天使のような優しい先輩がいて必要な物を何でも快く貸してくれてとても助かっています。040.gif
あとは自宅の環境整備…ということで正月休みの間は家中の片付けであっという間に終わった気がします…。042.gif

今年も一年ムラヤマ歯科のスタッフブログをよろしくお願いします。049.gif
(イクメン日記始めます)


歯科技工士 原慎一068.gif
[PR]
by murayama-dental | 2013-01-09 13:55
私へのご褒美
f0174485_14265598.jpg名古屋の日本ガイシへ ドリカムのコンサート(ウラワン)に行ってきました060.gif070.gif

友達の旦那様が 運転手で連れてってもらいました049.gif

ランチに熱田神宮前のあつた蓬莱軒 念願の『ひつまぶし』もいただき 美味しかったです。

今年一年自分へのご褒美でした053.gif


歯科技工士 高畠智子058.gif
[PR]
by murayama-dental | 2012-12-22 14:31