<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夢の国
先月、待ちに待った研修旅行に行ってきました!!
行き先は東京ディズニーランドとディズニーシーです。
25周年ということもあり、たくさんの人で溢れていました。
ディズニーランドといえば、「夢の国」として有名なことは
ご存じだと思いますが・・・・・・
f0174485_14214513.jpg

やっぱり何歳になっても夢の国でした!!
接遇を学ぶための研修のはずでしたが、つい楽しくて研修ということを忘れてしまいそうでした。それぐらい、いるだけでワクワクして、何を見ても楽しく、はしゃいでしまいました。emoticon-0134-bear.gif
ミッキー達がいるせいもあったと思いますが、一番気持ち良く過ごせた理由はやっぱり、どのスタッフの対応も笑顔で明るい対応だったからだと思います。あれだけ多くの人に長時間笑顔で接するということは簡単な事ではなく、誰にでも出来る事ではないと思います。ふと、自分が普段の診療の中で常に患者さんに対して笑顔で明るく対応出来ているのか考えさせられました。バタバタしてきたりすると、つい笑顔が減ってしまうこともあったかもしれません。
歯科医院を「夢の国」と呼ぶことはなかなか難しいことだと思いますが、このムラヤマ歯科が「常に笑顔で対応でき
夢のような歯科医院」と呼ばれるように日々、心がけていきたいと思います。emoticon-0157-sun.gif   
歯科衛生士 池下奈帆
f0174485_14225372.jpg
[PR]
by murayama-dental | 2008-11-27 14:25
池下の休日
f0174485_18818.jpg
こんにちは。衛生士の池下奈帆です。
先日、スタッフ2人と一緒に大沢野の猿倉山に行ってきました!!
特に計画をたてたわけでもなければ、本当にその場の勢いでドライブがてら行ってきました。
猿倉山にある「風の城」の頂上まで登ることに決め、何千段と続く階段を上がり続けました。(途中で息切れがして何回もひきかえそうとしましたが・・・・。)
頂上まで登ると、めちゃくちゃ気持ち良かったです!!
天気も良く、景色も良くてその場に立っているだけでストレス解消になるような気がしました。
自然の力って本当にすごいなと思いました。
写真を撮ったり、ちょっとゆっくりしてから、もと来た階段を降りました。
(帰りは帰りで下り坂に足がついていかなくて大変でした。)
気持ちいい気分転換にもなり、また自分の運動不足にも気付かされ、とっても良い休日でした!
またいろいろ富山県内の自然がきれいな場所にいろいろ行こうと思っています。emoticon-0165-muscle.gif
歯科衛生士 池下奈帆
f0174485_18193679.jpg
[PR]
by murayama-dental | 2008-11-07 18:26
エアコンの総入れ替え工事
f0174485_1231035.jpg10月29日(水)〜31日(金)までムラヤマ歯科のスタッフは研修旅行に出かけました。三日間のお休みをいただいている間に当院は、念願であった、(平成元年以来の古くなった)エアコンの総入れ替え工事を行いました。
近年、ムラヤマ歯科のエアコンが20年近い老朽化のために徐々に猛暑や極寒の時に効きが悪くなり、その他のマイナートラブルも頻発するようになっていたのです。
総入れ替えをお願いした施工業者は(株)新栄電設(清田力三社長)さんです。
29日の朝から大勢の技術者が、先ず診療機器などにホコリなどがかからないように、しっかりとビニールシートで被ったあと、一斉に古いエアコンの撤去に取りかかりました。それは迫力のある総入れ替えの幕開けでした。
f0174485_1234198.jpgその後計三日間にわたる作業によって新しいエアコン(13台)が無事に設置されました。
工事に携わった社員は全員がとてもマナー良く、専門性に優れていて、安心して工事をお任せすることが出来ました。
今回、お世話になった新栄電設さんと三共空調サービスさんに敬意と感謝の念を表させていただきます。
ありがとうございました。
f0174485_124243.jpg
平日の3日間を休診とさせていただき、皆さまにもご迷惑をおかけしましたが、ご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。きっと、患者さんにとってもスタッフにとっても快適な診療空間になると思います。先ずはこれから迎える冬が楽しみです。
ところで、3日間の間に我がスタッフはどこへ行っていたのでしょうか?
この後のスタッフブログに請うご期待です。emoticon-0102-bigsmile.gif
院長:村山偉知朗
[PR]
by murayama-dental | 2008-11-03 01:39