<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ウィンタースポーツ
f0174485_13223386.jpg春一番が吹いた次の日の朝,我が家はスキーをするために家を出発しました。県内のスキー場は前日の風と暖かさで雪はないと思い,岐阜のスターシュプール緑風リゾートひだ流葉という長い名前のスキー場へと、車を走らせました。しかし出発時の気温は10度,41号線を進むにつれ雨も降り初めて気温の高さで霧も出て来て視界も不良,今日はスキーはムリかな…,と思いつつ1時間半程でスキー場に到着!予想とはウラハラに霧は晴れ視界も良好,スキー日和です。emoticon-0157-sun.gif青空も見えてきました。早速スキーを履き,いざリフトへ!emoticon-0103-cool.gif
ここで我が家の家族を紹介します。主人はスキー歴何年か知りません。とりあえず転ばずに滑ってきます。9才息子はスキー歴2年め,スキーが楽しくなっています。6才娘はスキー歴1年ですがメキメキ上達中です。私はと言えば去年子供が始めたので仕方なく15年ぶり位にスキーを買って何とか転ばずに頑張っています。さて息子は下のゲレンデでは物足りなくて,主人と二人で一番上まで行って何とか転ばずに滑れた事が自信になり,娘は覚えたてのボーゲンの直滑降で滑り,母より速く滑ります。母はへとへとになって何とかついて行くという感じでした。emoticon-0107-sweating.gif
まだ滑りたい気持ちを残しリフトが止まる4時半まで滑り,リフト券とお風呂券が一緒だったので近くの展望露天風呂のある温泉に入って疲れを癒し富山に帰ってきました。スキーをする我が家にとって2月の真っ最中に雪がないと心配しなくてはならないなんて,やはり異常気象のせいですかね。
歯科衛生士 湯沢直子
[PR]
by murayama-dental | 2009-02-27 13:31
プロバスケットボール
f0174485_142184.jpg最近、萩原家の親子三人がはまってる事はプロバスケットボールのグラウジーズの試合観戦です。emoticon-0146-punch.gif
今年の1月に友達に誘われて富山市総合体育館で行われた浜松のチームの試合を初めて見たのがきっかけでした。その時いた選手の中で中国人の2m36cmもある選手がいました、身長は高いけど動きは鈍くたいした事なかったです。emoticon-0103-cool.gifその日は残念ながら負けてしまったけど楽しい1日でした。
家に帰っても子供達の興奮は続いていて「次いついくの?」とばかり聞かれていました。
待ちに待った2月の試合、今回は砺波で試合があり写真はその時撮ったもので応援グッズを購入し大声出して応援して来ました。なんと3点差でグラウジーズが勝ちとても面白い試合で、砺波まで来たかいがあり子供達も喜んでいました。emoticon-0102-bigsmile.gif出店も沢山あり、その中でも友達が出店しているぱっかんやのダンクマン(ピザ、角煮味)はとても美味しいので見に行く機会があったらぜひ買ってみて下さい。次回は来週22日行く予定です。
歯科助手 萩原愛子emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by murayama-dental | 2009-02-18 14:22
私と着物と母
f0174485_1852183.jpg「ねぇ、いつになったら、自分で着られるようになるの」と背中越しに母。emoticon-0101-sadsmile.gif
「今は無理」「…そのうちに」などと私。emoticon-0107-sweating.gif年に何回か着物を着ている時の会話です。そんな母の言葉にも冷たく嫌みがこもってきたので、ようやく、重い腰を上げて去年の10月から着付け教室に通う事にしました。一応、着物には、大体慣れているので、着る時のポイントを教えてもらったら着られるようになると思ったら…大間違いでした。
半襟を縫い付ける時の運針や体の補整。着物というのは体を寸胴にしてこそ綺麗に着られるものらしく、体の凸凹をタオルを巻き付けなくす(私の場合、ポッコリお腹を隠す)下準備から、苦戦を強いらました。emoticon-0158-time.gif
3ヶ月通ってみての感想は、襟をきちんと合わせ、シワの一つ一つをとってこそ整った着付けができる事を教わりました。私の性格の「適当」「面倒くさがり」も直せそうな勢いです。なんと言っても着られる楽しみが出来ました。いつの日かサッサッと着物を着て、粋に出かける自分を妄想しながら、がんばって通い続けようと思います。emoticon-0169-dance.gif
歯科衛生士 谷川 美緒
[PR]
by murayama-dental | 2009-02-03 18:08