<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ちょっと珍しい野菜の花の話
f0174485_13463768.jpg昨年の秋に、初めてブロッコリーと春菊の種を蒔きました。まびきし、うえかえて、暖かくなってようやく、収穫出来るようになりました。emoticon-0134-bear.gif毎朝、水をあげ、時には米ぬかを土に混ぜて追肥をしたり。雨降りで何日か見ない日が続いてたり、朝寝坊して見なかったりすると、ガラッと変わっている程の成長にびっくりさせられました。ちょっと油断して収穫が遅れたブロッコリーの花。暖かくなって(とう)がたち花になろうとする春菊の花。emoticon-0155-flower.gif
ブロッコリーの花と春菊の花を知っている人は少ないと思います。義母いわく、なかなか花にまで育てないから珍しいとの事でした。もうひとつ、珍しいものがありまして、春菊とブロッコリーの間のブロックの中に、その前に植えた人参が、一株知らない間に大きくなってました。気付いて取ろうとしたときには抜けない状態で、しょうがないので放っておいたら大きく育ち、これもまた花を咲かせようとしています。にんじんの花も初めてなので、今はこのど根性にんじんを応援して、花が咲いて種を収穫してみようかと算段しています。にんじんの花は蕾ですが、どんな花になるのか楽しみです。ちょっと珍しい野菜の花の話でした。emoticon-0136-giggle.gif

歯科衛生士 井上 浩美emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by murayama-dental | 2009-06-18 13:54
新婚旅行
f0174485_13494222.jpgこんにちは今回は前回の結婚式に続いて新婚旅行についてお話ししたいと思います。emoticon-0157-sun.gif
見てください!!青い空、白い雲、きれいな海☆
僕は人生初の沖縄旅行に行ってきました。天候にはとても恵まれていたんですが、なかなか強い風が吹いてました。
沖縄の海はやっぱりキレイで泳ぎたかったのですが、4月下旬の海はまだ冷たかったので海水浴は断念しました。emoticon-0113-sleepy.gif
美ら海水族館、首里城、国際通り、他にもいろんなところに行ってたくさんのシーサーを見てきました。またいつか沖縄に行ってみたいです。沖縄最高!!

歯科技工士  原慎一emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by murayama-dental | 2009-06-06 13:56